初めて見たものと行った場所

昨日11月21日(水)と今日22日(木)と、たまたま、総武線の代々木駅と大久保駅で降りました。

そもそも総武線に乗ることは少ないですね。

そして、降りた駅は、昨日が大久保駅、今日が代々木駅。いずれも、生まれて初めて降り立った駅です。

大久保というと私の頭の中では、新大久保駅が思い浮かび、代々木というとは代々木上原駅が思い浮かびます。

仕事だけこなしてきましたので、ゆっくりはできませんでした。

山手線沿線は大体わかっているつもりでしたが、まだまだですね。

代々木駅からは、新宿駅がすぐそこに見えました。近いのでびっくりです。

大久保駅は、朝から飲み屋が開いていました。

そして、総武線で驚いたのは、多分通勤時間帯だけだと思われますが、座席が格納している車両があって、みんな立って乗っていました。

日々変わっていく東京、仕事でもプライベートでも、とにかく数多くの景色を目に焼き付けたいと思った昨日今日です。