· 

インタビュー記事の質問にお答えします。

媒体に載るなんてまったく興味がなかったものの、勢いでインタビューに応えてみた次第でした。

何人かの方から、いくつか質問が来ましたので、今日から折りを見て、順次お答えしていきたいと思います。

質問その①

「後段で、『社会のマイノリティとしてもがいている方にお部屋を斡旋するサポート』とありますが、具体的には?

 

☞例えば、引きこもりや家族からの虐待、LGBTなどで、『自立したい』、『一人暮らしをしたい』、『カップルで住みたい』と思っても、お部屋を借りにくい環境の方々をサポートしていきたいと思っております。

 

例1)自社物件を所有して、お部屋を借りにくい環境の方々を優先にお貸しする。

例2)自社所有のアパートの一室にコミュニケーションルームを設けて、同じような悩みを持つ方の交流の場を作る。

などです。

 

似たようなケースでは、例えば、障害をお持ちであったり、介助の必要な方へのサポートも考えられます。

ただ、私としては、自立して(介助なくして)生活できる環境の整備が、現段階での夢です。

 

まだまだ先のことになりそうですが、同じような思いを持っている方がいらしたら、ぜひ、お話しさせてください。