· 

日曜始まりの手帳を探す

この季節、毎年苦労するのが手帳探しです。

『日曜始まり』の手帳を探すのに苦労します。

 

どうして手帳は月曜始まりが多いのでしょうか?

仕事上の週の始まりは月曜だからというのと、土、日をくっつけるということなのだと思います。でも、今時、土日に働いている人はたくさんいます。

 

壁掛けのカレンダーを見てから、月曜始まりの手帳を見ると、火曜日と水曜日を間違えてしまいます(なぜか火曜と水曜だけ間違えるのです)。

なので、月曜始まりの手帳やカレンダーは苦手なんですよね。

 

この春、日曜始まりの気に入った手帳を見つけました。でもその手帳は、4月始まりなのです。

今年からやむを得ず、4月始まりに変更したつもりでした。

でも、今日、まったく同じタイプの、1月始まりを見つけました。 

迷わず購入。

念願の「1月始まり」の『日曜始まり』の手帳をゲット。

日曜始まりの手帳がないわけではありません。出回ってはいますが、少ないのは事実ですね。 

巻頭の一年分のカレンダーから、最初の方にまとまっている一か月が一覧できるページ、週ごとのスケジュール、すべてが日曜始まりになっているものは本当に少ないです。

それに、私の絶対譲れない、白紙のページが多い手帳。。。。こうなると、本当に探すのに苦労します。

来年以降も同じ手帳がありますように。