管理業務主任者の講習受講

管理業務主任者の資格証を交付してくれるための講習に出席してきました。

 

現段階では、どうしても持たなければならないものではありませんが、形も大切かなと思い、受けることにしました。

 

 

 

 

 

☝こんな映画館みたいな会場で居眠り者続出☝

今日思ったことです。

 

①合格したら、制度をしっかり確認しないと。というのも、もう2~3日早く気が付いていれば、この講習を受けずに資格証がもらえたのでした。がっかりです。

 

②でも、そのおかげで、今日はいい勉強になりました。

③会場にレストランがあるかどうかは事前にちゃんと確認しないとダメですね。

朝からコンビニ弁当とか持っている人がいて、変な人、とか思っていたのですが、会場建物、その周辺、何もないのです。コンビニすら。

結局最寄り駅まで、10分近く歩いてかつ丼食べて戻ったら、トイレに行く時間もありませんでした。

 

④以上より、ランチタイムは45分では足りませんね。



そんな感じで、生まれて初めて自分の意志で獲得した資格証が届くまで3週間。少しでも深みや幅ができればと思いました。